MENU

NEWS

新着情報

CATEGORY

カテゴリー

2023 南葛SCキックオフパーティーに参加!

【2023南葛SCキックオフパーティーに参加しました】

2023年3月27日に開催されました、サッカークラブ「南葛SC」のキックオフパーティーに参加いたしましたので、その模様をご紹介いたします。


ミライズワークスが応援する南葛SC

様々なご縁がありミライズワークスが応援しております「南葛SC」は、サッカー漫画『キャプテン翼』の主人公・大空翼が所属するチームと同名の社会人サッカークラブです。

原作者である高橋陽一先生がクラブのオーナー兼代表を務められており、サッカーを始めとしたスポーツの力で、葛飾や下町エリアはもちろん、東京、日本全国、そしてアジアを中心とした世界の人々を、もっともっと笑顔にすることをVISIONに掲げられています。

また、「葛飾からJリーグへ」を短期目標とされているとても勢いのあるサッカークラブです。

リーグ昇格に向けて

キックオフパーティーでは、現在の関東1部リーグからJFL・Jリーグ昇格への意気込みが語られました。
特に印象的だったのは、「南葛SC」の名称になり10年目の今シーズンは何としても昇格を成し遂げたい。とのお言葉でした。

オーナーの高橋先生を始め、岩本GM、森監督、選手・スタッフの皆様がチーム一丸となって昇格を目指されている熱い想いは、顧客のオフィス設計やオフィスデザイン、働く環境の提案をチーム一丸で行っている弊社には、とても共感できる部分です。

選手との交流

歓談の時間では、選手と直接お話させて頂いたり写真の撮影に応じてくださったりと、とても刺激的で貴重な体験をすることがきました。

選手の皆様は、フィールドに立たれている時のプレーヤーとしての表情とは、また違った表情を見せてくださるのもキックオフパーティーならではかもしれません。

また、他のパートナー企業様との交流の時間もあり一緒に南葛SCを応援する仲間として有意義なひと時を過ごすことが出来ました。

まさかのサプライズ!

更に今回のキックオフパーティーでの驚きは続きました。なんとサッカー漫画『キャプテン翼』の原作者であり、代表取締役の高橋 陽一先生がユニフォームにその場で、主人公である「大空 翼」のイラストとサインを書いてくださいました。

今シーズンの、ホームユニフォームの背中下には、ミライズワークスのロゴも入っているので 大変貴重なプレゼントとになりました。

まさに、弊社の企業理念である「想像以上の感動を」目の前で体感する場面でした。

我々ミライズワークスも、お客様にオフィス空間やデザインやレイアウトや働き方提案の分野で、「感動」を与え続けれるように邁進しながら、今後も南葛SCを応援してまいります。

・団体名     株式会社南葛SC
・住 所     東京都葛飾区立石六丁目18番20号
・業務内容    南葛SC TOPチーム運営、スポーツイベントの企画・運営事業他
・代表取締役 高橋 陽一 
・URL    https://www.nankatsu-sc.com/

CONTACT

お問い合わせ