先を見据えた提案に誠意を感じ、 もうすべて任せようと思いました。
株式会社ジャスト・メディカルコーポレーション 様(大阪府)
先を見据えた提案に誠意を感じ、 もうすべて任せようと思いました。
オフィス移転のきっかけを教えてください。
社員数が増え事務所が手狭になったので、移転することにしました。広さは120坪から177坪と、約1.5倍になりました。そして、3つの階にわかれていた事務所をワンフロアに統合しています。
ポイントとしては、“見える化”ですね。つまり、誰がどこにいるのか一目でわかるように、ということです。視野は随分と広がりました。
移転後の変化は何でしたか?
社員同士のコミュニケーションが活発になりました。やっぱり顔を見ながら話すと、意思疎通がしやすいですね。
それと、今回ミライズワークスさんにリフレッシュスペースをつくってもらったのですが、これが大正解でした。ランチに、ちょっとした休憩に、みんなが活用しています。
「事務所に入るのが楽しい」という声をよく聞きますね。ご家族を連れてくる社員もいて、会社自慢をしているのですが、そうやって旦那さんやお父さんが働いている場所が見れるというのは、家族の方も安心するんじゃないかと思います。
ミライズワークスを選んだ理由はなんでしたか?
当社にとってははじめての移転だったので、とりあえず何から手をつけていいのか、わからないことだらけでした。そんな私たちに丁寧に説明くださり、道を示してくれたのがミライズワークスさんでした。
ミライズワークスさんは「仮にうちを選んでいただけなかったとしても…」と、先を見据えた提案をしてくださるんです。誠意ある対応に、もうすべて任せようと思いました。
そして、とにかく提案が早い。打ち合わせしながら、その場で図面を描き直す。タイトなスケジュールも何のそのです。ミライズワークスさんに、できないことはないと思います。
こちらの要望以上のオフィスが完成して、社員全員が満足しています。「なんか不満ない?」って聞いても、ホントに何も出てこないんで、困ってしまうくらいなんです(笑)
PICKUP
ピックアップ