MENU

レスポンスがとにかく早い!! 安心して進めることができました。

東京テアトル株式会社 様

レスポンスがとにかく早い!! 安心して進めることができました。

レスポンスがとにかく早い!! 安心して進めることができました。

オフィス移転のきっかけを教えてください。

20数年間同じ事務所だったため5年ほど前から移転の話は出ていました。賃貸物件にするつもりだったんですが購入の話になり、しだいに移転の話が本格化していきました。

また2か所に分かれていた事務所を1つにし、社内環境を整えることを考慮し移転に踏み出しました。

新オフィスのコンセプトはなんでしたか?

まずメインコンセプトとして掲げたのは移転に伴い「第二の創業」というキーワドです。
そしてサブコンセプトとして「コミュニケーションの活性化」「業務の効率化」を軸にオフィス環境を整えることを考えました。

移転後の変化は何でしたか?

「オフィスが明るくなって会社に行くのが楽しくなった」
「空気が良くなった」と社員から喜ばれています。
特に女性社員が取引先様に移転してから「顔色が明るくなった」といっていただき本当に雰囲気がよくなったなと実感しました。

以前は部署が同フロアに混在していたり、別場所にあったのですが、自社ビルになったことでフロアごとに部署を分けることができ、部署同士の気遣いなくその部署のカラーで仕事がしやすくなりました。

ミライズワークスを選んだ理由はなんでしたか?

今回の本社移転は大きなプロジェクトでしたので、今まで取引あった会社を含め17社にお声かけし、うち数社にしぼりコンペという流れで進めてまいりました。

そのうちコンペの中で初めての取引会社はミライズワークスだけでした。
ミライズワークスにお声かけした基準は

「1.施工だけでなくPMができる」

「2.コンセプトをもったデザインができる」

「3.実績の規模の大きさだけでなく複雑な躯体など、良い事例だけでなく様々な案件をしているか」

「4.企業のメッセージや財務状況」

「5.担当者の力量」

といった点など。

その他にもありましたが、それらを総合的に数値化して一番評価が高かったのがミライズワークスでした。

ミライズワークスを選んだ結果いかがでしたか?

とてもよかったです!
対応という点では、群を抜いていましたし、レスポンスがとにかく早い!!

これには、全メンバーでびっくりしました。
それと細かなところにまで、気を使ってもらい、こちらの至らない点などリードしてもらった点もとても良かったですね。

こちらの意見を汲んだ上での提案ということをしてくれますし、先回りして進めてくれるので、とても安心して進めていくことができました。

本当に安心していましたし、信頼ができましたね。

CONTACT

お問い合わせ