MENU
【施工事例】店舗_縁起のよいスイーツで健康と幸せを贈る

【施工事例】店舗_縁起のよいスイーツで健康と幸せを贈る

慶希処AMATERRACE(Good Harvest株式会社) 様

千代田区飯田橋の東京大神宮神のふもとに、GoodHarvest株式会社様が経営される、縁起の良いケーキショップ“慶希処AMATERRACE様(けいきどころあまてらす)”がオープン。

東京のお伊勢さんである東京大神宮神の新銘菓として誕生した、「慶希処AMATERRACE様(けいきどころあまてらす)」様の内装デザイン設計施工・ロゴデザイン・パッケージデザインまでを手掛けさせていただきました。
オーナー様がこだわった店名は、日本国中に慶びと希望があまねく広がることを願い、東京大神宮に祀られている日本の主宰神である「天照大御神」に対するご尊崇の想いが込められています。

【店舗外観】 厳選された食財(しょくざい)をより引き立てる和モダン空間

古来より伝わる和の心を大切に、一つ一つ手作りで真心を込めて作られる和風ケーキ。
商品開発の背景を外観や、ロゴデザインから伝えるため「和モダン」をテーマとした店舗デザインといたしました。

【店舗内装】 本物を伝える「食財」と「素材」

慶希処AMATERRACE様では、食材を天からの恵みととらえ、“食財”と考えておられます。
丹波の和栗をはじめ“本当にいいものを届けたい”という想いを空間や、パッケージで表現するため内装材や包装紙ひとつひとつにもこだわりの素材を採用しました。


◆豊かな表情をみせる左官壁
左官特有のランダム凹凸がついた壁面は、ランダムな動きが手作りへのこだわりを表現。

◆和紙で作られた壁紙
空間にメリハリをつけるため、抹茶色の和紙クロスをアクセントカラーに。

◆ご縁をつなげる「七宝文様」
ロゴサインの壁面には、円満・調和・ご縁を意味する七宝文様を採用。

オフィス家具はカグクロ様をご提案させていただきました。

【玉手箱をあけるワクワク感を木箱から】

包装構成にもこだわった玉手箱のようなパッケージとなっております。
パティシエ様のこだわりでもあった木箱のまま焼き上げる工法をより引き立たせる包装紙は、なんと木箱を合わせて6層構造。
食財(しょくざい)に合わせて、一つ一つ配色を変えることで、手元に取った時の特別感と慶希(けいき)を見るまでのワクワク感を体験していただけます。

神様からのご縁で、贈られた方や味わっていただいた皆様のご繁栄を願う、気品のある店舗として仕上げることができました。

オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

ミライズワークスでは、上記以外のオフィス移転やレイアウト変更など、オフィスの設計やデザイン
内装工事に関するノウハウがたくさんあります。

働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っております!

東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、レイアウトの変更やオフィスのデザイン・設計はミライズワークスへご相談ください。

お問い合わせはこちら

【フォトギャラリ】

DATA

施工概要

会社名
慶希処AMATERRACE(Good Harvest株式会社) 様
業種
ケーキ・スイーツ販売
URL
https://www.cake-amaterrace.jp/
坪数
〜30坪未満

RECOMMEND

関連のある事例

BACK TO LIST

CONTACT

お問い合わせ