MENU
【施工事例】ビルリノベーション_照明効果で高級感を最大限に演出

【施工事例】ビルリノベーション_照明効果で高級感を最大限に演出

ガレリア大手前ビル 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆間接照明とスポット照明による視覚効果でラグジュアリー感を演出
  • ◆ミラーによる視覚効果で空間の奥行き感を演出
  • ガレリア大手前ビル 様(大阪市中央区)のビルリノベーションをお手伝いさせて頂きました。トイレも含めた共有部分のリノベーションによって集客力と入居者様のステイタス心を向上させたいというご希望でした。ミラーと照明による視覚効果なども取り入れながら空間全体にラグジュアリー感が出るようにデザイン・設計させていただきました。

    【エレベーターホール】 共有部分にゴージャスで格式高い空間演出

    エレベーターホールは床・壁・天井面を全て刷新するかたちでリノベーションを施しました。

    非常口の脇の躯体柱にはミラーを貼り付け、空間全体の奥行き感を作り出し、間接照明とスポットライトの照明演出によってラグジュアリー感を最大限に演出する空間でデザイン・設計させていただきました。

    ビフォー・アフター

    【共用トイレ】エントランスとの延長線上にある空間を演出

    共用トイレ部分は、エントランスなどとイメージを分ける方法もありますが、あえてエントランス空間と同系色の壁材を使用することで空間全体の一体感を演出するデザイン・設計をさせていただきました。

    個室のパーティションは、ダーク木目を使用することで空間に締まり感を出すように配慮いたしました。

    ビフォー・アフター

    【空室率改善コンサルティングもお任せください】

    時代の変化で、働き方も流動的でフレキシブルさやオフィス空間や設備のサスティナブルさも取り入れていく流れが来ています。
    一から作り上げるオフィスはもちろんのこと、セットアップオフィスやビルのコンバージョンなどのご相談も承っております。
    空室率にお困りのビルオーナー様もお気軽にご相談ください。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    ミライズワークスでは、オフィスの設計・内装工事・オフィス移転・レイアウト変更などデザインだけではなくオフィスに関するノウハウがたくさんあります。

    働き方改革や生産性向上の為のオフィスデザインなど無料でご相談を承っております!

    東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、ご開設は小規模から大規模まで施工事例のあるミライズワークスへご相談ください。

    お問い合わせはこちら

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    ガレリア大手前ビル 様
    業種
    オフィスビル
    坪数
    150〜200坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ