MENU

移転全般をトータルにお任せする事が出来ました。

上野共同法律事務所 様

移転全般をトータルにお任せする事が出来ました。

移転全般をトータルにお任せする事が出来ました。

オフィス移転のきっかけを教えてください。

旧オフィスの老朽化を改善する、という事が課題にありました。プライバシー情報を保全し、管理された環境を整える事で、法律事務所としてお客様により安心してご相談いただける場にしたいというのが移転を考えた最も大きな理由です。

移転前に感じていらっしゃったお客様のオフィス・仕事環境についての問題点・懸念点をお聞かせください。

大きく分けて3点あります。
1点目は、以前の事務所にはエレベーターがなかったことです。交通事故に遭われて怪我をされている方やご高齢者様の相談があれば、近くの貸会議室を利用していました。その際、必ずしも手元に必要な資料がそろっておらず、印刷・コピーがすぐにできない等、不便な事が多かったのです。
2点目は、オフィスの機能として、導線の使い勝手が悪いと感じていたことです。事務員席と弁護士席の間に間仕切がある等、コミュニケーションの取りづらさを感じていました。
3点目は、個人情報保護の意識が高まっていることに対応して、プライバシー確保を強化する必要があったことです。法律事務所の事件記録等の書類が、施錠されていない場所にも保管されているなど改善すべき点がありました。
これらの問題を解決するため、オフィス移転を決心しました。

移転、施工完成後にその問題点・懸念点は解決されましたか?

はい、全て問題なく解決されたと思います。
エレベーターも2基ありますし、事務所の顔となるエントランス、会議室のしつらえが良くなることで、お客様からの信頼に繋がり、プライバシーの問題も解決されたと思います。
また、執務室は常時施錠されており、そこで記録等を保管でき、エントランスから会議室への導線もスムーズで、お客様や我々従業員の皆が使いやすく、使い勝手もオフィス移転後大幅に良くなったと感じています。

移転によって御社に訪れた変化がありますでしょうか?教えてください。

まず居心地がとても良くなり、事務所の滞在時間が増えました。
また以前の事務所と異なり各弁護士ブースを設けた為、より仕事に集中出来るようになり生産性もアップしました。
更に、事務員ともコミュニケーションが取りやすくなり、業務の効率が上がり事務所全体の雰囲気も良くなったように感じます。

他社様よりもミライズワークスをお選びになった理由を教えてください。

まず、大阪弁護士協同組合の特約店であるという事が挙げられます。
そして、レイアウトや内装デザインといった詳細な部分の要望に耳を傾け、事務所の使いやすさ全体に心を砕いて下さった事や、移転全般をトータルにお任せすることで、できる限り本来の業務に集中出来る環境を整えて下さり、安心してオフィス移転を進める事が出来ると感じた事も理由です。

後の御社はどのような会社に発展していきたいですか?

従前からそうですが、口コミで評判が広がる事も多くなりましたので、現在の依頼者様の満足度を更に高めていけるようにしたいと思っています。
又、現在大阪を拠点に出張ベースで依頼を受けているような、中国・山陰地方などのいわゆる弁護士過疎地域にも、法律事務所の拠点が作れたらよいと思います。

CONTACT

お問い合わせ