MENU
落ち着きのある深い木目がおしゃれな法律事務所のエントランス│施工事例

落ち着きのある深い木目がおしゃれな法律事務所のエントランス│施工事例

上野共同法律事務所 様

上野共同法律事務所様(大阪市北区)のご移転工事にともなうオフィスデザイン・レイアウト設計・内装工事を担当しました。
使い勝手のよい動線の執務室・会議室の防音対策・書類の収納・エントランスの設置等の要望がございましたので、それぞれ上手く解消できるオフィスデザインを提案いたしました。

【エントランス】 重厚感を持たせながらも洗練されたデザイン

以前のオフィスではエントランスが無く、今回の移転プロジェクトではエントランスの設置が要望としてありました。

法律事務所に最適な落ち着きのあるエントランスになるよう深い色合いを取り入れたデザインにしています。
ただ重厚感を出すだけではなく、薄い木目と合わせて濃淡をつけたり立体的なデザインにすることで、壁面の表情が豊かな洗練されたデザインになりました。

バラスよく配置したサインも、視認性がよく来所するお客様がひと目で事務所名がわかるデザインです。

【会議スペース】 防音対策を徹底化

会議室はパーテーションに防音対策を施し、お客様の声が隣接する会議室に漏れないよう配慮しました。

廊下側は当初通常のパーテーションを提案していましたが、お客様のご要望を汲み取りガラスパーテーションにすることで、プライバシーを確保しながらも、閉塞感を軽減しつつ中に人がいることが認識できるようにいたしました。

内側の壁も一部にダークブラウンの木目を使用することで、落ち着きのある空間デザインに仕上げました。
全面をダークブラウンの木目にすると空間が重くなりすぎるので、あえてホワイトの壁を残すのも工夫の1つです。


オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

<オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

<オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

【フォトギャラリー】

DATA

施工概要

会社名
上野共同法律事務所 様
業種
弁護士事務所
URL
https://uenolaw.jp/
坪数
50〜100坪未満

RECOMMEND

関連のある事例

BACK TO LIST

CONTACT

お問い合わせ