MENU

移転後、社員のモチベーション向上など想像以上の効果が生まれました!

株式会社 プロネット 様

移転後、社員のモチベーション向上など想像以上の効果が生まれました!

移転後、社員のモチベーション向上など想像以上の効果が生まれました!

オフィス移転のきっかけをお教えください。

まず第一に、前オフィスが手狭になり、従業員がオフィスに入り切らない程になってしまった為、増床をしたかったことが挙げられます。その他にもお洒落で内装の凝ったオフィスにすることで、従業員採用への効果が見込まれること、企業のブランディング効果があると期待し、今回の移転を計画しました。

移転前に感じていらっしゃったお客様のオフィス・仕事環境についての問題点・懸念点をお聞かせください。

「このオフィスまで来てくれる社員は本物だ!笑」と前向きに捉えなければならないほど、当時のオフィスは老朽化がかなり進んでいました。
人間というものは環境に合わせて理屈付けするもので、当時は私も前向きに考えてはいましたが、今思うとそれほどの状態であったということですね。

移転、施工完成後にその問題点・懸念点は解決されましたか?

例年に比べ採用活動の内定者が目に見えて増加し、内定辞退者数も減少しました。
移転の成果がブランディングや採用への効果として、具体的な数字に出てきたのかなと思います。
「この内定者はオフィスを見ているのかな?」と思ってしまうほどです。笑
また、外部の会社に出向したり外出したりしているメンバーも理由をつけて事務所に戻ってきている気がするほどです。
それはすごく嬉しいことですよね。事務所内が活性化され、明るい雰囲気になった実感があります。

移転によって御社に訪れた変化がありますでしょうか?お教えください。

入社して長い従業員も、外部の会社へ出向している従業員も含めて、社員全員が新しくなったオフィスに元気を貰っているのを感じています。
それぞれの社員が、新しいオフィスによってモチベーションが向上していると思います。
これが一番大きな変化ですかね。

他社様よりもミライズワークスをお選びになった理由をお教えください。

やはり、ご縁が成就したのかなと思います。内装業者様との相性があると思うのですが、宇治部さんの人柄や企業理念、ミライズワークスのスタッフの方も本当に皆良い方ばかりで、「他の業者に話を聞いてみよう」という気持ちになりませんでした。

今後の御社はどのような会社に発展していきたいですか?

目指しているものが沢山ある為一言にまとめるは難しいのですが、弊社のメンバーやその家族、お客様まで全員が「プロネットと繋がったから人生ちょっと豊かになったな」って言って頂ける、そんな存在になりたいという思いがあります。これからの時代は、ただの御用聞きだけのビジネスは成り立たないと考えています。世の中にないサービス、プラスアルファのクリエイティブな発想を提供していくためには、個々が尖っている中でも調和の意識を持ち、メンバー全員の個性がもっと活かせる会社になっていかなければいけないなと思います。

CONTACT

お問い合わせ