MENU
【施工事例】弁護士事務所_オフィス緑化・誠実・清潔さが融合した空間

【施工事例】弁護士事務所_オフィス緑化・誠実・清潔さが融合した空間

弁護士法人 堀総合法律事務所 様

オフィス緑化の要素を取り入れながら、弁護士法人 堀総合法律事務所 様(大阪市中央区)の新規開設工事をお手伝いさせていただきました。法律事務所にありがちな堅苦しく暗いイメージにせずに、オフィス内部の緑化も兼ねて眺望を活かした明るく開放的なオフィスにしたいというご要望でした。執務スペースは、なるべく眺望性を活かしてオープンオフィスの要素を取り入れた空間で設計・施工させていただきました。

【エントランス】 シンプルで清潔感のある空間

物件自体の採光性が良く、大阪のオフィス街が望める最高の眺望性のため、エントランス空間はシンプルかつ上品をテーマにデザイン・設計をさせていただきました。

ガラスパーティションを活用した会議スペースや観葉植物なども空間全体のアクセントとなり空間全体の清潔感を底上げする効果があります。


まずこの物件は採光性がよく、大阪のオフィス街が望めるとてもよい眺望を活かすことを念頭に考えました。そのため、あえてエントランスはシンプルにし、上品なオフィスを目指しました。
全体的にとても使いやすく、清潔感のあるオフィスにするというところを意識しました。
会議室も広く、導線もわかりやすくというところを併せて意識しました。よって、とても機能的なオフィスに仕上がったと思っています。また、白色を基調としたオフィスし、明るい社内になるよう意識しました。

会議室はあえて斜めの配置を考え、ガラスを配置することで、エントランスからの開放感と意匠性を併せ持つオフィスを実現しました。

【執務スペース】オープンオフィスで最高の開放感

執務スペースは、自然採光と眺望性を最大限活用できるようにデザイン・設計させていただきました。

採光性、眺望性、効果的に配置された観葉植物と、士業様に必要なワークスペース確保、中央に配置されたリフレッシュ空間と、どれをとっても業務に向かうモチベーションが向上するように配慮いたしました。

【会議スペース】

会議スペースも採光性、眺望性、緑化をテーマに空間全体をデザイン・設計させていただきました。

基調色は白となりますが、オフィスチェアの黒、観葉植物の鮮やかなグリーンが空間全体のアクセントとなり、落ち着いて打ち合わせができるように配慮いたしました。

オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

ミライズワークスでは、上記以外のオフィス移転やレイアウト変更など、オフィスの設計やデザイン
内装工事に関するノウハウがたくさんあります。

働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っております!

東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、レイアウトの変更やオフィスのデザイン・設計はミライズワークスへご相談ください。

お問い合わせはこちら

【フォトギャラリ】

DATA

施工概要

会社名
弁護士法人 堀総合法律事務所 様
業種
法人・事業者向け、個人向けの法律相談
URL
https://horisogo.com/
坪数
30〜50坪未満

RECOMMEND

関連のある事例

BACK TO LIST

CONTACT

お問い合わせ