MENU
【施工事例】スクール_伝統と明るさの調和を意識した学習空間

【施工事例】スクール_伝統と明るさの調和を意識した学習空間

CPA会計学院 大阪梅田校 様

資格取得のための勉強をする学校・CPA会計学院様の大阪梅田校新規開設におけるプロジェクトを担当させて頂きました。

【エントランス】 落ち着いた重厚感と明るさを兼ね備えた空間演出

CPA会計学院様は東京、神奈川、大阪を拠点に構える、公認会計士・税理士・簿記等、資格取得のための勉強をする学校で、昭和43年創業という伝統的な歴史をお持ちです。
今回大阪梅田校の新規ご開設にあたり、プロジェクトマネジメント及び設計デザインを携わらせていただきました。
校舎内のデザインは伝統的な雰囲気と堅苦しくない明るい雰囲気を兼ね備えたいというご要望をいただき、リフレッシュしながら勉学に励めるような空間をご提案する事となりました。

【エリアごとにONとOFFを切り替えられるエリア分け】

テナントファサードは、明るい雰囲気のデザインをご提案いたしました。伝統性は受付壁面の濃い木目の意匠で、明るさはコーポレートカラーである赤やビビットなカラーを配し、表現しています。エリアごとにONとOFFで分ける事で、より効率的に学校内での学習が望めるよう意識しています。又、長時間の勉強での使用を考慮し、リフレッシュスペースを設け、利用者様が定期的に休憩を設けられる事を想定し、疲れにくいデザインとしました。
又、受講生の方が自由な時間に構内に出入りする事に対応できるよう、安全なセキュリティを整えています。
今回の大阪梅田校新規開設を通し、CPA会計学院様の伝統性を取り入れながら、明るくリフレッシュできる空間づくりに貢献させて頂きました。こちらの空間を利用される事で、より多くの受講生の皆様が快適に勉学に励んで頂ければと存じます。

オフィス家具はカグクロ様をご提案させていただきました。

オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

ミライズワークスでは、上記以外のオフィス移転やレイアウト変更など、オフィスの設計やデザイン
内装工事に関するノウハウがたくさんあります。

働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っております!

東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、レイアウトの変更やオフィスのデザイン・設計はミライズワークスへご相談ください。

お問い合わせはこちら

【フォトギャラリ】

DATA

施工概要

会社名
CPA会計学院 大阪梅田校 様
業種
学校
URL
https://cpa-net.jp/
坪数
100〜150坪未満

RECOMMEND

関連のある事例

BACK TO LIST

CONTACT

お問い合わせ