MENU
【施工事例】ラグジュアリーオフィス_未知なるライフサイエンスを表す空間

【施工事例】ラグジュアリーオフィス_未知なるライフサイエンスを表す空間

ILS株式会社 様

医薬品・機能性食品の製造販売をおこなっておられるILS株式会社様のご移転プロジェクトに携わらせていただきました。
以前は茨城に拠点を構えていらっしゃいましたがこの度、東京都内への本社ご移転となりオフィス移転プロジェクトマネジメントから内装設計デザインを弊社にて担当させていただきました。

【エントランス】 キーワードは「Initiative」「Human」「Life Science」

ILS様の会社名の由来でもある「Initiative(先駆け)」「Human(人)」「Life Science(自然科学)」をヒントに3つのキーワードをオフィスレイアウトとデザインに取り込みました。

「未来を創造し一人ひとりの幸せに貢献する」をキーワードに人々の健康を願い安全で高品質な医薬品、機能性食品をグローバル活動を通じてお届けされておられるILS様。

先陣を切って突き進む様子や、未知なる未来を表現する為、あえて規律性のない角度のラインをエントランスに取り入れました。
社名ロゴマークの角度とのバランスをとった光のラインを壁面に走らせた印象的な空間としております。
また、配色は我々の生活に寄り添う最も近いサイエンスとして、先進的ながらも優しさや親しみやすさを大切にしたマテリアルやカラーリングを心掛けました。

【執務スペース】 自発力を育てるオフィス

フリーアドレス化で自ら選ぶという選択肢のあるワークスペース

自席を持たないフリーアドレスの運用を取り入れたオフィス空間となっており、可動式のキャスター付きデスクでレイアウトを組むことで将来の増員や部署形態の変更に対応できるようなフレキシブル性のある執務空間となっております。

オフィス家具はイトーキ様~カグクロ様をご提案させていただきました。

【リフレッシュスペース】 人々の健康と幸福に貢献できるオフィス

オフィスカフェを取り入れ、社員様の心身ともに健康を誘発する

【フリースペース】 自然科学を表現したオフィス

オフィス空間に自然科学を感じられるデザインを取り入れる

【フリースペース】 多様性のあるオフィスカフェ様式

オフィスの一角にリフレッシュスペースとなるカフェを取り入れました。
休憩や、昼食時はもちろんのこと、他拠点からの出張者のワークスペースとして、または集中したいときのソロワークスペース、オープンミーティングスペースとしてなど、様々な用途でご利用いただける空間となっております。

【会社サイン】 先駆けを強調し“グローバル”で“硬派”新ロゴデザイン

今回の本社ご移転を機会に、社名ロゴデザインを一新されるお話があり、ロゴデザインも弊社にて作成させていただきました。
現在のアセットを最大限に活かしてインドを含めた全世界から安全な医薬品、食品を販売する。
という想いを込めて、幾度となく打合せデザインを積み重ねデザインの完成に至りました。
デザインに関しては、「Initiative(先駆け)」を強調し“グローバル”で“硬派”な印象を与えるエンブレムをモチーフとしたデザインが起用されました。

率先して行動することで他を導いていくこと、そして事業向上のために推進してくという意味合いが込められています。

オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

ミライズワークスでは、上記以外のオフィス移転やレイアウト変更など、オフィスの設計やデザイン
内装工事に関するノウハウがたくさんあります。

働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っております!

東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、レイアウトの変更やオフィスのデザイン・設計はミライズワークスへご相談ください。

お問い合わせはこちら

【フォトギャラリ】

DATA

施工概要

会社名
ILS株式会社 様
業種
医薬品・機能性食品の製造販売
URL
http://www.ils.co.jp/
坪数
100〜150坪未満

RECOMMEND

関連のある事例

BACK TO LIST

CONTACT

お問い合わせ