MENU
【施工事例】ポップオフィス_爽やかさが全体を包み込む空間

【施工事例】ポップオフィス_爽やかさが全体を包み込む空間

株式会社システム・サイエンス(横浜支社)様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆横浜みなとみらいらしく”明るい未来”を表現する、爽やかで清潔感があふれるエントランス空間
  • ◆ポップオフィスの要素をさりげなく織り交ぜているオフィス空間
  • ◆健康経営を意識したオープンなリフレッシュエリア
  • ポップオフィスの要素を取り入れながら、株式会社システム・サイエンス 様の横浜支社(横浜市西区)の新規開設工事をお手伝いさせていただきました。横浜みなとみらいという立地から明るい未来を表現できるオフィス空間にしたい。健康経営を意識して、従業員様の心身の健康を向上させるオフィス空間にしたいというご要望でした。横浜みなとみらいらしく、爽やかな海と空をイメージさせながらポップオフィスの要素を織り交ぜる空間で設計・施工させていただきました。

    【エントランス】“明るい未来”を表現した爽やかな空間

    エントランス空間は、人のために人が創るTechnology&Networkを体現できるように”明るい未来”をテーマでデザイン・設計させていただきました。

    コーポレートカラーのブルーを強調色としており、左手上部の奥側には、壁から垣間見える横浜の青い空をイメージしたデザインにしています。
    ヘリンボーン貼りの床タイルと同じように、白色のタイルをヘリンボーンで表現するなど、かなりのこだわりポイントです。

    ダウンライトや壁に仕込ませた間接照明を、照度を少し明るめに設定して空間全体にサイエンス感がでるようにデザインしております。

    【執務スペース】健康経営を意識したオープンオフィス

    執務スペースは、標準的なワークスペースを確保しており、リフレッシュエリアやミーティングスペースなどに繋がる快適な動線レイアウトでデザイン・設計いたしました。

    健康経営にこだわるために、いつでも誰でも利用できるように卓球台やぶらさがり健康器などを配置いたしております。

    グリッド型システム天井のデザインと壁面、床面の配色やデザインにもこだわっており、さりげなくポップオフィスの要素を織り交ぜている点も魅力的になるように配慮いたしました。

    【会議スペース】 プロダクトの良さが引き立つ空間

    会議スペース兼応接スペースは、どことなく未来感を感じさせるような空間でデザイン・設計させていただきました。

    オレンジ色で空間全体に鮮やかさを演出し、意匠性の高いオフィスチェアとグリッド型天井と純白のパーティションが空間全体の未来感を演出するように緻密な計算でデザイン・設計いたしました。

    オフィス家具は一部イトーキ様~オカムラ様をご提案させていただきました。

    【ミーティングスペース】こだわりのカラーデザイン

    ミーティングスペースも、コーポレートカラーを基調色としており、強調色のブルーに優しい風合いのイエローを採用したデザイン・設計をいたしました。

    ソファ下側には収納スペースも設けており、災害グッズなど普段は使用する機会は少ないが重要なものを収納することも可能です。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    ミライズワークスでは、上記以外のオフィス移転やレイアウト変更など、オフィスの設計やデザイン
    内装工事に関するノウハウがたくさんあります。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っております!

    東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、レイアウトの変更やオフィスのデザイン・設計はミライズワークスへご相談ください。

    お問い合わせはこちら

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社システム・サイエンス(横浜支社)様
    業種
    ITソフトウェア開発等
    URL
    https://s-science.co.jp/
    坪数
    100〜150坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ