MENU
【施工事例】カジュアルオフィス_エントランスからの動線が秀逸

【施工事例】カジュアルオフィス_エントランスからの動線が秀逸

株式会社ネクストライン 様

#オフィス #50〜100坪未満 #オフィス移転 #ナチュラルオフィス

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆ビンテージ感のブリックタイルを使用したエントランス
  • ◆「壁」よりも「窓」を取りれることで開放感がでた通路
  • ◆エントランスからの動線が秀逸なレイアウト
  • 大阪市にございます、テレアポ事業を展開している株式会社ネクストライン様のご移転工事のお手伝いをさせていただきました。

    【エントランス】 レンガを使用したカジュアルなデザイン

    親会社の高級感のある内装デザインとは、イメージを変えたいというお客様のご要望を受け、サインのロゴの色味と合うようなカジュアルなデザインにしました。

    使用したのは、ビンテージ感のあるイギリスの古レンガをモチーフとしたブリックタイル。
    壁面にランダムに配置することで、古レンガの欠けやひび等のしっくりとした趣を感じられながらも、明るく親しみやすい、カジュアルなエントランスとしました。

    【通路】 窓を取り入れる事で明るい空間へ

    エントランスから来客スペース・執務室へと続く廊下。
    壁の代わりに「窓」で仕切ることで、スタイリッシュな空間へと明るく変わります。
    窓から執務室からの光を取り入れることで、空間の広がりを感じられ、風通しの良さを演出しました。

    エントランスのレンガを使用したカジュアルな空間ともマッチしており、窓枠のブラックは、エントランスから続く動線のアクセントとなっています。

    【会社サイン】 コーポレートカラーを取り入れたコーディネート

    コーポレートカラーのグリーンとオレンジの2色を使い分けて、デザインへ取り入れました。

    【会議スペース】 オレンジ色が映えるカジュアル空間

    会議室はコーポレートカラーのオレンジが映える空間を演出。
    部屋全体が明るく元気な印象となり、テーブルの木目とも調和が取れるようデザインしました。

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社ネクストライン 様
    業種
    テレアポ事業
    URL
    https://nextline-gr.jp/
    坪数
    50〜100坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ