MENU
セットアップオフィス_転換期を迎えるビルコンバージョン│オフィス施工事例

セットアップオフィス_転換期を迎えるビルコンバージョン│オフィス施工事例

LEGALIS新橋ビル 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆吹き抜けを設けたモダンなセットアップオフィス
  • ◆コミュニケーション不足を解消する動線設計
  • ◆ソロワークとチームワークのハイブリッドオフィス
  • LEGALIS新橋ビル 様(東京都港区)のオフィスビル_コンバージョンをお手伝いさせていただきました。ナチュラルオフィスのテイストをベースとして、ハイグレードな内装・充実したオフィス家具・カフェのようなリフレッシュ空間・最新の顔認証セキュリティで、これからステップアップしていく企業様にぴったりのワーキングプレイスを設計・施工させていただきました。

    【エントランス】シックで上質な空間を演出

    エントランスはモザイクタイルで黒を基調色としたシックな空間でデザイン・設計させていただきました。

    受付台の上部に会社サインを設置するスペースをご用意いたしました。

    スタートアップ企業様を含め、これからステップアップしていく企業様にぴったりのデザインとさせて頂いております。

    【執務スペース】偶発的な出会いを呼ぶソロスペース

    エントランスから入室した直後のスペースに、カフェ風のソロエリアを配置するレイアウトでデザイン・設計させていただきました。

    オフィスへ出入りする際や4階部分へ移動する際には、必ずソロエリアを通るような動線設計をしており、偶発的な出会いを促してコミュニケーション不足を回避する計画にいたしました。

    【執務スペース】ソロとチームの流動的な活用スペース

    メゾネットタイプのセットアップオフィスのため、上階部分にはソロワークとチームワークを使い分けながら執務できるスペースとして、デザイン・設計させていただきました。

    フリーアドレスデスクには、ハーマンミラーのオフィスチェアを配置し従業員様が快適に執務できる工夫をこらしています。

    オフィス家具はオカムラ様をご提案させていただきました。

    【執務スペース】スケルトン天井で解放感を演出

    ビル区画が縦長で、窓もなく天井高も2.5mだったために圧迫感を軽減するためのデザイン・設計をさせていただきました。

    スケルトン天井にすることで天井高を確保し、配管などの無骨さを活かしたモノトーンでシンプルな天井面。
    壁面には木目を多様することで、モダンで落ち着いて過ごせる空間になるように配慮いたしました。

    【執務スペース】 集中ブース・WEBミーティングブース

    ビルの一番奥まった空間に、一人用の個室を配置しました。
    特に集中したい時や、WEBミーティングで利用できるよう音漏れにも配慮した個室ブースとなっております。
    WEB上でのPCの顔写りを考慮した調光式のブラケットライトがポイントです。

    【空室率改善コンサルティングもお任せください】

    時代の変化で、働き方も流動的でフレキシブルさやオフィス空間や設備のサスティナブルさも取り入れていく流れが来ています。
    一から作り上げるオフィスはもちろんのこと、セットアップオフィスやビルのコンバージョンなどのご相談も承っております。
    空室率にお困りのビルオーナー様もお気軽にご相談ください。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    ミライズワークスでは、上記以外のオフィス移転やレイアウト変更など、オフィスの設計やデザイン
    内装工事に関するノウハウがたくさんあります。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っております!

    東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、レイアウトの変更やオフィスのデザイン・設計はミライズワークスへご相談ください。

    お問い合わせはこちら

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    LEGALIS新橋ビル 様
    業種
    不動産業
    坪数
    50〜100坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ