MENU
ナチュラルオフィス_木目だけでは表現できない空間│オフィス施工事例

ナチュラルオフィス_木目だけでは表現できない空間│オフィス施工事例

日鉄テックスエンジ株式会社 様(新大阪事務所)

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆木目とガラスが高級感を織りなすエントランス
  • ◆オレンジ色の強調色で活気を感じれる執務スペース
  • ◆ラグジュアリー感が漂う会議スペース
  • ナチュラルオフィスの要素を取り入れながら、日鉄テックスエンジ株式会社 様の新大阪事務所(大阪市淀川区)の館内増床工事をお手伝いさせていただきました。開放感と機能性を重視したオフィスにしたいとのご要望でした。木目のナチュラル感とガラスパーティションを使った抜け感を従業員様に楽しんで頂けるオフィス空間になるように、清潔感や適切なワークスペースと動線確保などを意識しながら設計・施工させていただきました。

    【エントランス】木目とガラスが織りなす高級感

    会社の顔となるエントランス空間は、あえてガラスパーティションを活用することで開放感と透明性を訴求できるようなデザインで設計させていただきました。

    待ち合いのソファも高級感を感じさせるものをチョイスし、どことなくラグジュアリー感も漂わせることで会社としての格をあげる効果をもたらしてします。

    会社サインは、あえてシンプルにすることで企業としての信用と信頼を表現しています。

    【執務スペース】オレンジの強調色が映える

    執務スペースには、オレンジ色を強調色として取り入れ、どことなく活気を感じさせる空間にデザイン・設計させていただきました。

    フリーアドレスデスクをうまく活用することで、働きかたのフレキシビリティも確保しています。

    ワークスペースは標準的なスペースで設計していますが、スムーズな動線を確保するためにレイアウトは細部までこだわっています。

    オフィス家具はイトーキ様をご提案させていただきました。

    【会議スペース】ラグジュアリー感ただよう空間

    会議スペースは、高級感を出すために、アクセントパネルの発想で濃いめの木目をチョイスした空間でデザイン・設計させていただきました。

    一面にはガラスパーティションを採用することで閉塞感を無くし、明るく高級感のある空間に仕立てています。

    また、会議テーブル・チェアは高級感を感じさせるカラーで空間全体の高級感を底上げしており、配色にも細やかな配慮をいたしました。

    【カフェスペース】人の視線を気にしないスペース

    緊張と緩和を使い分けられるようにと、カフェスペースを設けた空間でデザイン・設計させていただきました。

    窓際に、どことなく自然の温もりを感じられる色合いでテーブルとチェアを配置することで、外の眺望を楽しみながらリラックスしていただけます。

    適度な休憩には最適のスペースで、業務への集中力を平均して保つためのスペースとして有効活用いただけるように配慮いたしました。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    日鉄テックスエンジ株式会社 様(新大阪事務所)
    業種
    土木建築工事の調査、企画、設計、施工、監理及びコンサルティング業務の請負または受託など
    URL
    https://www.tex.nipponsteel.com/
    坪数
    50〜100坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ