MENU
スクール_社内史上最大規模のスクール開設│施工事例

スクール_社内史上最大規模のスクール開設│施工事例

CPAエクセレントパートナーズ株式会社 様(新宿校)

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆多くの受講生の方々が同時に利用してもストレスをおかけしないエントランス空間
  • ◆最適解な自習スペースと通路幅
  • ◆高級感も感じさせるミーティングスペース
  • 公認会計士試験受験者支援資格スクールを展開されている、CPAエクセレントパートナーズ株式会社 様の新宿校(東京都新宿区)の新規開設工事をお手伝いさせていただきました。CPA様史上で最大の規模をもつ校舎として、快適性・利便性なども従来の校舎よりも更に向上させ、受講者の皆様が快適に利用できるような空間にしたいとのご要望でした。エントランスを含めた動線確保や、集中できる個別ブースを意識しながら設計・施工させていただきました。

    【エントランス】ナチュラル色で落ち着きを感じさせる空間

    スクールの顔となるエントランス空間は、多くの受講生の方々が同時に利用したとしても窮屈さを感じさせない空間になるように設計させていただきました。

    受付スペース以外に、ミーティングや待合に使えるように席を設けており、受講生の方々に極力ストレスをおかけしない配慮をいたしました。

    また、空間全体の色合いにも配慮しており、緊張を感じさせないナチュラルカラーでのコーディネートを施しました。

    【自習ルーム】活力あふれ生き生きとした空間

    最適解な通路幅と、最適解なスペースを確保したまま約400席の自習スペースを確保できるデザイン・設計とさせていただきました。

    チェアには、あえてポップな印象を与えるビビッドカラーをチョイスし、活力あふれた生き生きとした空間演出になるような配慮をいたしました。

    オフィスチェアは、カグクロ様をご提案させていただきました。

    【ミーティングスペース】落ち着いて会話できる空間

    高級感も感じさせるミーティングスペースとして、デザイン・設計させていただきました。

    自習スペースとは打って変わって、落ち着いた空間の中での会話もできるように、デスク・チェアをダーク系の色で統一いたしました。

    閉塞感が出ないように、窓からの採光やガラスパーティションによる抜け感がでるようにも配慮しております。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    CPAエクセレントパートナーズ株式会社 様(新宿校)
    業種
    公認会計士資格スクール「CPA会計学院」の運営 / 無料で日商簿記を勉強できる「CPAラーニング」の運営 / 生涯キャリア支援プラットフォーム「CPASS」の運営 / 公認会計士の転職サポート「CPASS CAREER」の運営
    URL
    https://cpa-net.jp/
    坪数
    300坪〜

    CONTACT

    お問い合わせ