MENU
スクール_公認会計士のためのCPASSラウンジ│施工事例

スクール_公認会計士のためのCPASSラウンジ│施工事例

CPAエクセレントパートナーズ株式会社 様(CPASSラウンジ)

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆シンプルながらも高級感のあるエントランス空間
  • ◆80名が、ゆったりと大人の空間を楽しめる大空間
  • ◆喫煙者向けの配慮も兼ね揃えた空間
  • 公認会計士試験受験者支援資格スクールを展開されている、CPAエクセレントパートナーズ株式会社様の新宿校(東京都新宿区)のCPASSラウンジ新規開設工事をお手伝いさせていただきました。公認会計士のためのオープンコミュニケーションスペースとして、気軽にドリンクや軽食も楽しんでいただける空間にしたいとのご要望でした。仕事論や業界の未来像、専門知識を交えたコミュニケーションの場となるようにデザイン、設計させていただきました。

    【エントランス】シンプルかつ高級感ただよう空間

    スクールの顔となるエントランス空間は、多くの受講生の方々が同時に利用したとしても窮屈さを感じさせない空間になるように設計させていただきました。

    受付スペース以外に、ミーティングや待合に使えるように席を設けており、受講生の方々に極力ストレスをおかけしない配慮をいたしました。

    また、エントランスの空間全体の色合いにも配慮しており、緊張を感じさせないナチュラルカラーでのコーディネートを施しました。

    エントランスから続くラウンジの入り口にはブラックをベースにゴールドで「CPASS LOUNGE」の文字を設置いたしました。

    ナチュラルで落ちつた木目調のブラウンのクロスとあわさり高級感が感じられる仕上がりとなりました。

    扉にもナチュラルな木目調を合わせる事でラグジュアリーで統一感のある空間に感じられます。

    【ラウンジ】80名が同時に快適に過ごせる空間

    80名が同時に利用しても、快適に過ごせるためのラウンジ空間をデザイン・設計をさせていただきました。

    テーブルはスクエアタイプにしており、一列に並べることも、各島単位にできるような工夫をこらしており、目的に応じた空間に変更できるような配慮をいたしました。

    なるべく開放感を味わっていただけるようにと、天井はスケルトンタイプで抜け感とオシャレ感を演出いたしました。

    【ラウンジ】大人の雰囲気を味わえる空間

    公認会計士というステータスに相応しく、大人の雰囲気を味わえることにも配慮したデザイン・設計とさせていただきました。

    ペンダントライトや、間接照明などでお酒や軽食を楽しんでいただけるように配慮いたしました。

    【ラウンジ】ダーツを楽しみながら交流できる空間

    飲食だけではなく、体を動かしながら交流できるスペースもデザイン・設計させていただきました。

    ダーツスペースを設け、結果に一喜一憂しながらコミュニケーションを図っていただけるように配慮いたしました。

    【喫煙スペース】大人の空間だからこその配慮

    大人の空間だからこその配慮として、喫煙ブースも設置するデザイン・設計にさせて頂きました。

    閉塞感を味わうこと無く、少し一服をしながら、ここでもコミュニケーションを図っていただけるように配慮いたしました。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    CPAエクセレントパートナーズ株式会社 様(CPASSラウンジ)
    業種
    公認会計士のためのオープンコミュニケーションスペース
    URL
    https://cpass-net.jp/cpasslounge
    坪数
    150〜200坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ