MENU
”魅せる・発信する”をコンセプトにしたオフィスデザイン│オフィス施工事例

”魅せる・発信する”をコンセプトにしたオフィスデザイン│オフィス施工事例

株式会社ミライズワークス 東京オフィス

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◇魅せる発信するがコンセプトのショールーム型オフィスデザイン
  • ◇ 段差のある個性的で挑戦的なデザイン設計
  • 【エントランス】”魅せる”ラグジュアリーな空間

    お客様を最初にお迎えする白を基調したエントランス。

    上品で落ち着きのあるタイル貼りの壁面には、視認性の良い発光サインを配置しました。

    床面もタイル貼りにすることで、まるでホテルのようなラグジュアリーな空間に仕上がりました。

    エントランスの天井はブラックにすることで、モノトーンのコントラストが美しく落ち着いた印象が感じられます。

    エントランス右側の会議室・セミナールームに続く壁面には特殊塗装を施しました。

    場所や角度、照明などの光加減によって木目に見えたり石のようにも感じられたりと様々な表情を楽しませてくれます。

    高級感があり、とても印象的なデザインなので企業のブランディングや来社されたお客様のアイキャッチにも最適な塗装です。

    【会議室】ゆとりとナチュラルな木目

    ゆとりのある白を基調とした会議室には、まるで無垢材のようにリアルな木目の床材を使用しました。

    ペンダントライトを白熱電球のようなレトロな雰囲気のLEDライトにすることで、木目の床材とも相性がよくホワイトのシャープな空間にもナチュラルな要素がプラスされています。

    セミナールーム側のガラスパーティションには、明るさを取り入れつつ視線を遮る事ができるグラデーションのフィルムを採用しました。

    扉は通常よりも高さのあるハイドアを採用しています。
    扉を開けたときに空間のつながりが感じられるので広々とした印象を感じさせてくれます。




    【セミナールーム】挑戦的な内装デザイン

    ショールームの要素も兼ね備えたセミナールームには沢山の挑戦的なデザインを盛り込みました。

    天井の高さを活かした段差には、クッションとコンセントを設置して座席としての活用が可能にしています。
    セミナー以外にもアイデア次第では多様な使い方ができる空間となりました。

    天井はあえてボードをなくすことで開放感がまし、より高さを感じられるように考えられています。

    床には大胆にも天然芝のような質感の人工芝を敷き詰めました。
    ナチュラルな空間で、リラックスした状態でのコミュニケーションも可能なスペースに仕上がりました。

    多様な使用が出来るように前面の壁にはプロジェクターから映像も投影できる工夫も凝らされています。

    【執務室】床の貼り分けがおしゃれな空間

    執務室はゆったりとしたレイアウトでデスクを配置しました。

    各デスクの上部には、ペンダントライトが設置されています。
    ペンダントライトを設置する事で空間の表情も変わるので是非ご参考にしていただければと思います。

    床面はタイルカーペットを貼り分ける事でおしゃれなメリハリのある空間に仕上がりました。
    デスクの色合いと相性のよいカラーを採用する事でナチュラルな落ち着く印象です。

    こちらも天井の高さを活かした個性あふれるロフトが完成しました。

    ゆったりと座れるソファ席にはそれぞれにテーブルを配置しています。
    足元にはコンセントがあるのでリフレッシュスペースとしても、フリーアドレスの執務スペースとしても多様な使い方が可能です。

    ロフトの上部には、高さで空間を切り分けた執務スペースをレイアウトしました。
    パーティションで空間を区切るのではなく、段差を付けて目線を変える事も空間デザインのひとつです。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社ミライズワークス 東京オフィス
    業種
    オフィス移転プロジェクトマネジメント・ オフィス設計デザイン・店舗設計デザイン・オフィス原状回復コンサルティング・オフィス情報セキュリティ・Pマーク・ISMS対応コンサルティング・オフィス物件選定コンサルティング・オフィス家具・インテリア販売/内装工事/通信工事・各種デザイン
    URL
    https://www.miraiz-works.co.jp/
    坪数
    50〜100坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ