MENU
ナチュラルな木目と床の貼り分けがおしゃれなオフィスデザイン│オフィス施工事例

ナチュラルな木目と床の貼り分けがおしゃれなオフィスデザイン│オフィス施工事例

株式会社英俊社様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◇ 床に木目を使用したナチュラルなエントランス
  • ◇ 執務スペースに施された床の貼り分け
  • ◇ 仕切のない開放感あふれる執務スペース
  • この度は、中学受験問題集や高校受験問題集を主とする学習図書の出版をされておられる、株式会社英俊社 様(大阪府大阪市)のご移転工事のデザイン・レイアウト・施工を担当しました。
    英俊社 様のご希望に”明るめのナチュラルな雰囲気”がございましたので、エントランスや執務室にナチュラルなカラーの木目を沢山取り入れた、おしゃれで優しい雰囲気のオフィスをデザインしました。

    【エントランス】木目がおしゃれなエントランス空間

    来社した際に最初に目にするエントランスの床面には、優しいカラーが心地良い木目の床タイルを採用しました。

    会社サインが設置されている、エントランス正面のホワイトの壁と相性がよく観葉植物が似合うナチュラルな雰囲気がエントランから感じられます。

    壁に合わせて会議室の扉もホワイトに統一する事で、すっきりとした印象を与えてくれます。

    エントランスの執務室側の壁には、床の木目と合わせて壁にも木目のクロスを採用しています。

    壁と同様に、明るい色合いの木目を採用しているので空間のつながりと全体的に軽さが感じられます。


    【会議室】オレンジのクロスが会議を活性化

    会議室の壁にも、オフィス空間全体に統一感が出るよう木目を採用しました。

    ホワイトに近い木目を使用しているので、すっきりとした印象の会議室に仕上がっています。

    またテーブルとチェアだけのシンプルな空間になりがちな会議室ですが、一面だけ目をひくオレンジ色のクロスを使用しています。

    活発なイメージの、暖色系のカラーを取り入れる事で会議室の印象がガラリと変化しました。

    オレンジ色と相性の良いブルーのチェアを選定することで配色のバランスがよくオシャレでまとまりのある会議室に仕上がっています。

    【執務室】ナチュラルカラーで落ち着きのある執務室に

    事務作業を行う執務室のオフィス家具には、木目の天板を使用したデスクとナチュラルカラーの「グレイッシュブラウン」で座り心地の良いチェアを選定しました。

    メインとなる執務スペースの床も、木目調の素材を使用しているので、デスク・チェア・床が一体感のある色合いで心地よい空間に仕上がっています。

    また奥には周りを気にせずにオンラインミーティングが行えるオンラインブースを設置しました。

    床なし構造と2面がガラスのタイプなので設置していても圧迫感はほとんど感じられません。



    【リフレッシュスペース】グリーンが目をひくスペース

    空間を無駄なく使用できるように、打ち合わせスペースも兼ねたリフレッシュスペースをデザインしました。

    カーペットタイルにグリーンを取り入れる事で、メインの執務スペースとはまた違ったナチュラルな空間に仕上がっています。

    ハイチェアの一部は座面の色を変える事でアクセントとポップさをプラスしています。

    【書棚】あえて仕切らず見せる収納

    執務室内はなるべく見通しがよい空間をご希望されていたので、書棚を設置しているスペースもあえてオープンな空間にデザインしました。

    学習図書の出版をされている同社の雰囲気が良くあらわれている執務室の一画です。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    【フォトギャラリ】

    木目を取り入れたナチュラルなオフィスデザイン

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社英俊社様
    業種
    中学受験問題集及び高校受験問題集を主とする学習図書の出版
    URL
    https://www.eisyun.jp/
    坪数
    50〜100坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ