MENU
【施工事例】ラグジュアリーオフィス_企業を体現するエントランス

【施工事例】ラグジュアリーオフィス_企業を体現するエントランス

ゴールドフラッグ株式会社 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆赤とシャンデリアが印象的なラグジュアリー空間を演出するエントランス
  • ◆ポップオフィスの要素も取り入れている会議スペースと執務スペース
  • ラグジュアリーオフィスの要素を取り入れながら、ゴールドフラッグ様 本社オフィス(大阪市)のご移転工事をお手伝いさせて頂きました。エントランスは日本人女性の美を追求する企業ブランディングを施したいというご要望でしたので、エントランスはコーポレートカラーである赤を基調としたラグジュアリー空間にデザイン・施工いたしました。会議スペース、執務スペースはポップオフィスの要素を取り入れながら、明るく活気の出る空間にデザイン・施工させて頂きました。

    【エントランス】 赤とシャンデリアが印象的なデザイン

    エントランス空間は、商品イメージの合致したかたちの赤い、高級感のあるイメージでデザインいたしました。真っ赤な額縁に、金色の社名ロゴを配置して、高級感を演出しております。天井にはシャンデリアを設置して、高級感をより演出する効果を出しています。

    【エントランス】 モデルの写真パネルを配置

    エントランスから向かって左側には、外国人の下着のモデルさんの大きな写真パネルが設置されており、下着の利用シーンの具体的なイメージやブランディングの大きな効果を上げています。

    【通路】

    工事中の写真になりますが、手前のスペースは執務スペースとなります。

    会議スペース右手には赤を基調とした壁にメッセージが書き込まれ、空間全体に彩りを与えています。

    また、画面左手の会議スペースはポップオフィスの要素を取り入れており、ガラス壁を使用することで空間の抜け感も演出させて頂きました。

    【会議スペース】

    会議スペースごとに壁の配色を変えています。

    通路側の壁にはガラス壁を採用していますので、執務室側に与える影響も考慮した配色とさせて頂きました。

    【ミーティングスペース】

    ポップオフィスの要素を取り入れ、スタンディングミーティングにも対応できるスペースを確保いたしました。

    「ちょっと打ち合わせいい?」という声かけもしやすくなるように、従業員様の動線に配慮した空間に設置させていただきました。

    【執務スペース】 遊びゴコロのある演出

    柱、通路壁などにコーポレートカラーの赤を大胆に配色した執務スペースとなっています。

    要所に配置された観葉植物とのコントラストが映える空間となっています。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    ゴールドフラッグ株式会社 様
    業種
    女性用下着企画販売
    URL
    https://www.goldflag-corp.com/
    坪数
    〜30坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ