MENU
【施工事例】ナチュラルオフィス_ストレスフリーなオープンオフィス

【施工事例】ナチュラルオフィス_ストレスフリーなオープンオフィス

株式会社アーティ 様

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆ナチュラルで優しい空気があふれるオープンオフィス
  • ◆緊張の緩和を誘導するバーカウンタースペース
  • ナチュラルオフィスの要素を取り入れながら、株式会社アーティ 様(大阪市中央区)のご移転工事をお手伝いさせていただきました。開放感とコミュニケーション向上を目的としたオフィスにしたいというご要望でした。執務スペース全体をナチュラルで明るい雰囲気を出せる空間コンセプトで設計・施工させていただきました。

    【エントランス】 重厚な木目パネルに鮮やかな企業ロゴ

    エントランス空間は、信頼感を感じさせる重厚な木目パネルに鮮やかなブランドマークを組み合わせたデザイン・設計をさせていただきました。

    欄間オープンタイプのパーティションを活用しているので、開放的なエントランス空間になっています。

    【執務スペース】ナチュラルで優しい空間

    執務スペースは、全席フリーアドレスを導入したオープンオフィスでのデザイン・設計をさせていただきました。

    窓際のソロワークスペースには、パーティションを設けずにオシャレなオフィス家具を配置することで、ゾーン分けできるように配慮しています。

    フロア全体のトーンに一体感をもたせ、床面やオフィス家具は、なるべく木目のトーンで統一し、ナチュラルで明るい空間になるようにいたしました。

    オフィス家具はイナバ様をご提案させていただきました。

    【リフレッシュスペース】 オシャレなペンダントライト

    執務スペースのコーナー部分に、リフレッシュにも打ち合わせにも使えるスペースをデザイン・設計させていただきました。

    オシャレなペンダントライトも、やさしく落ち着いた空間を演出するための重要なアイテムになっています。

    【バーカウンター】少し落ち着くためにも必要な空間

    窓に面した部分に、バーカウンターコーナーをデザイン・設計させていただきました。

    オープンオフィスが、ひとつのコンセプトになっているオフィスですが、他のスタッフと目を合わさない少し落ち着ける空間を設けることで、緊張とリラックスをうまく切り替えるように配慮させていただいた空間となります。

    照明には、オシャレで可愛いペンダントライトを採用させていただきました。
    柔らかい暖色系の光が頭上から降り注ぎますので、緊張の緩和のために照明がもたらす効果も計算してのデザイン・設計となっています。

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    ミライズワークスでは、オフィスの設計・内装工事・オフィス移転・レイアウト変更などデザインだけではなくオフィスに関するノウハウがたくさんあります。

    働き方改革や生産性向上の為のオフィスデザインなど無料でご相談を承っております!

    東京のオフィス移転・大阪のオフィス移転、ご開設は小規模から大規模まで施工事例のあるミライズワークスへご相談ください。

    お問い合わせはこちら

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社アーティ 様
    坪数
    〜30坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ