MENU
ナチュラルオフィス_高級ラウンジをイメージした執務空間│オフィス施工事例

ナチュラルオフィス_高級ラウンジをイメージした執務空間│オフィス施工事例

株式会社ストリートスマート 様(大阪オフィス)

この案件のチェックポイント

CHECK POINT

  • ◆エントランスはシンプルにセンスよく
  • ◆高級ラウンジをイメージさせ、開放感のある執務空間
  • ◆通路からミーティングスペースに至るまで、統一された清潔感とナチュラル感
  • 業績好調を背景とした拡大移転を機に、ナチュラルオフィスの要素を取り入れながら、株式会社ストリートスマート様の大阪オフィス(大阪市北区)のご移転工事をお手伝いさせていただきました。空間全体をブランディングし、従業員様が働きやすい空間にしたいというご要望でした。約50坪という制約の中で、個別ブース、ミーティングスペースなどレイアウトにこだわりながら、執務室には大きなバーカウンターを設置し、仕事にコミュニケーションにと、柔軟にご利用いただけるデザインで、設計・施工させていただきました。

    【エントランス】飾らない。それこそが空間センス

    Google Cloud の導入・活用に関するサービスを企業様や教育機関様に、テクノロジーを分かりやすく伝え、活用を促進していくビジョンをイメージしやすいように、エントランス空間は質素ともいえるほどシンプルな空間にデザイン・設計させていただきました。

    飾るだけが選択ではない。ということを体現した空間になっています。

    シンプルで質素にも感じられますが、造作での受付台や壁面コーナーのメッセージロゴなどが、アクセントになるように配慮いたしました。

    【執務室】豪華なバーカウンターがオシャレ空間を演出

    執務室は、オシャレで落ち着ける空間になるようにと、オシャレなナチュラルオフィスとしてデザイン・設計いたしました。

    DX推進というと、どことなく冷たい印象も受けやすいため、随所で温かみを感じられる高級ラウンジのような感覚を味わっていただけるように配慮しております。

    中央に巨大なバーカウンターを設けており、仕事の打ち合わせや、雑談などのコミュニケーションにご活用いただけるレイアウトにいたしました。

    要所に観葉植物を設置、床面はフローリング調にすることで、空間全体を演出させていただきました。

    【通路】明るく綺麗な通路で清潔感を演出

    通路は、少し照度をあげており明るく清潔感のある空間になるようにデザイン・設計いたしました。

    ミーティングスペースに設けてある、アクセント用の窓も閉塞感を感じさせない配慮としてデザインさせていただきました。

    【ミーティングスペース】アクセント窓が空間の抜け感を演出

    ミーティングスペースは、閉塞感を感じさせないように壁面にアクセント窓を設置するデザイン・設計とさせていただきました。

    アクセント窓は、磨りガラス調になっていますので室内のプライバシーを保ちつつ、空間の抜け感を確保させていただきました。

    室内の反響音を少し和らげる効果も狙って、床面はカーペットタイルにさせていただきました。

    【個別ブース】

    オフィス移転やご開設をふくめたオフィスづくりのことなら

    オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?

    ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
    小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。

    働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。

    <オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>

    <オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>

    【フォトギャラリ】

    DATA

    施工概要

    会社名
    株式会社ストリートスマート 様(大阪オフィス)
    業種
    企業向け(Google Workspaceの導入・浸透・定着)・教育機関向け(Google for Educationの導入・浸透・定着)
    URL
    https://www.street-smart.co.jp/
    坪数
    50〜100坪未満

    RECOMMEND

    関連のある事例

    BACK TO LIST

    CONTACT

    お問い合わせ