この案件のチェックポイント
CHECK POINT
ナチュラルオフィスの要素を取り入れながら、本間合同法律事務所 様(東京都中央区)のご移転工事をお手伝いさせていただきました。法律事務所にありがちな堅苦しいイメージからかけ離れた優しい空間にしたいとのご要望でした。優しいナチュラルカラーを基調色として、訪れる方全ての緊張を和らげる空間でデザイン設計・施工させていただきました。
【エントランス】緊張を和らげる優しいエントランス空間
エントランス空間には、オリーブ色のソファとカーペットが空間全体のアクセントとなるようにいたしました。
ガラスパーティションによる空間の抜け感も併せ持たせており、ウェイティングいただくお客様の緊張を和らげることに配慮いたしております。
エントランス全体の壁も単色にするのではなく、アクセントパネル風にアースカラーを取り入れることで空間の引き締まりも出るようにデザイン・設計させていただきました。
【ミーティングスペース1】淡いグリーンのクロスが落ち着くデザイン
こちらのミーティングスペースは、シンプルかつ高級感がでるような空間にデザイン・施工させていただきました。
チェアには、エントランスと同様にオリーブ色をチョイスしました。
最初に目にしたエントランスのソファと同じ色味を選択する事で、統一感が増すようにデザインしています。
タイルカーペットに差し色でグリーンを取り入れ、壁にも淡いグリーンが入るクロスで仕上げており、空間全体に統一感が出るように配慮いたしました。
壁を真っ白にしない事で光の反射が和らぎ空間全体が優しい印象に感じられる所もデザインのポイントです。
【ミーティングスペース2】印象的な植物柄のタイルカーペット
こちらのミーティングスペースは、少し明るく開放的な気分になるような空間にデザイン・設計させていただきました。
タイルカーペットにはエントランスと同様の植物柄の入ったものを使用しました。
落ち着いた色合いに合わせられた植物柄は高級感があり、ナチュラルでおしゃれな空間に仕上がりました。
デスクと扉はナチュラルな木目調を採用することで空間にやわらかさと落ち着きがプラスされています。
チェアの淡いえんじ色が差し色になり空間をバランスよくまとめた仕上がりとなりました。
【ミーティングスペース3】ラグジュアリーなミーティングスペース
こちらのミーティングスペースは、ラグジュアリー感を感じて頂ける空間にデザイン・設計させていただきました。
会議テーブルには、光沢のある木目を採用しており、テレビモニター側の壁にはダーク木目でのアクセントパネル調で仕上げました。
企業法務にかかわることなど、重要な議題にも違和感なくご活用いただけるような配慮をいたしました。
【ミーティングスペース4】
ホワイトとブラックのモノトーンを基調としてモダンなミーティングスペースです。
壁は全面をブラックにはせず、ホワイトも取り入れる事で空間が暗くなりすぎないように配慮しました。
高さのある扉がブラックの壁と馴染みがよくおしゃれでスマートな空間に仕上がりました。
床には3色のタイルカーペットを使用することで単調になりがちなモノトーンの空間の表情をプラスしています。
東京・大阪でオフィス移転や新規開設などオフィスづくりのことなら
オフィスのレイアウトやデザインなど、オフィス作りでお困りごとはありませんか?
ミライズワークスでは、掲載している施工事例以外にもオフィス空間作りのレイアウトやデザイン・内装工事の実績が多数あり、
小規模オフィスから大規模オフィスまで様々なオフィス空間に、最適なレイアウトとデザインをご提案いたします。
働き方改革や生産性向上のセカンドオピニオンとしても、無料でご相談を承っておりますので、東京・大阪でオフィス移転・新規ご開設などオフィスデザインはミライズワークスへご相談ください。
<オフィス移転プロジェクトマネジメントについて詳しく見る>
<オフィスの空間設計・デザインについて詳しく見る>
【フォトギャラリ】
DATA
施工概要
- 会社名
- 本間合同法律事務所 様 (東京都)
- 業種
- 紛争解決、一般企業法務、M&A、企業再生など法律業務全般
- 坪数
- 100〜150坪未満
PICKUP
ピックアップ